プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本業が準社員で副業がuber eatsで

所得48万以下なら
確定申告不要ですか?

A 回答 (3件)

どこかに雇用されていて副業なら20万以下です。

雇用されていないなら合計で48万です。
これは経費を抜いた収入です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/03 21:28

会社に勤めながら副業を行っている場合は、給与以外の合計所得が20万円以下なら、しんこくようけんを満たしませんので確定申告をしなくて問題ないですです。


正確には給与所得及び退職所得以外の所得金額の合計額が20万円以下であるときは、申告要件を満たさないため、確定申告の必要がありません。

48万円ですと20万円を超えますので申告の必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/04 23:09

>所得48万以下なら確定申告不要…



本業と副業を足して48万以下ならね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A