プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性です。子供3人の5人家族です。中学生、小学生います。

週に一度くらいは料理をしようと思うのですが、レシピを考えるのが面倒くさく。
週に一度とか、定期的にレシピを送ってくれるようなアプリみたいなの、ありませんか?
そういうのがあると聞いたことがあるんですが、うまく探せず。
前提として、育児休業も取得経験があり、料理は少しくらいはできますし、毎朝、子供のお弁当は作ってます。
どうぞ、よろしく教えてください。

A 回答 (3件)

こういう感じですかね?



超便利!使える1週間献立買い物アプリ5選
https://gurukai.co.jp/archives/81

あとは私はインスタで主婦の方フォローしてます。
調理家電いくつか持ってるので、同じの使ってる方で。
おっ、今白菜美味しいもんね、これにしよう的な。
    • good
    • 1

レシピを送ってもらってから材料を買いに行くのは面倒ではありませんか。


冷蔵庫を覗いて、食材を確認し、ある食材をスマホに打ち込んでレシピ検索すると出てきますよ。
出てきたレシピの中から作れそうなものを選ぶようにします。
スマートスピーカーがある場合は、今日の献立を聞くと答えてくれます。
献立名からスマホでレシピを検索します。
(スマートスピーカーもレシピを教えてくれるのですが分かりにくい)
週一でお子さんもいらっしゃるのでしたら、カレー、シチュー、ハヤシライス、ポトフを毎月作ればいいのでは。
    • good
    • 0

お子さんの学校での給食?があれば、


その献立リストを保管しておいてそれを組み合わせるのが手っ取り早そう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A