プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で有給を使って突発でズル休みしてしまいます。

だめですよね、
彼氏も同じ会社ですが一緒に休んでいます。
その度に会社への罪悪感がやばくて嫌です。
もうしないもうしないって決めても月一、2ヶ月に1回くらいはしてしまいます。

どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

有給の消化理由は、特に問われません。

職場に迷惑をかけない休み方なら問題ないと思います。突発で何か仕事をうっちゃらかしたりしてたら問題になるとは思いますが。
    • good
    • 0

どうって、有給がなくなっていくだけですよ。


有給の取得自体は権利ですから、理由は問いません。
ですが「彼が休むから一緒に」という感覚は、社会人として失格です。
    • good
    • 2

突発でも何でも有給を会社が認めていれば何の問題も無いと思うが有給休暇とは本来その様なものですから、私が現役の時は有給休暇願を後出しで許可して貰った経験が有りますよ。

    • good
    • 2

急に休んで困る人が居たら、別の機会にお手伝いするなりお返ししてあげましょう。

    • good
    • 1

>どう思いますか?


有給の使い方は人それぞれ。
使わずに捨てるより遥かに良い。
    • good
    • 3

彼氏と仲良く、いい会社ですなあ、、


どう?って他の会社に口出ししても、なんのトクにもならないです。
定年までいてくださいな、。
    • good
    • 1

突発的に休んでも業務に支障がない仕組みになっているなら何の問題もないですね。

また、会社での業務とは本来そうあるべきです。
そしてあなたも急な休みの人が周りにいても文句を言ったりしていなければそれはお互い様ってことですから。
そうではなくて、休む度にまわりのひとにご自分の仕掛仕事の尻拭いをさせているのであれば、そのようなことにならないようにしておけばいいんじゃないですか。
    • good
    • 3

有給休暇の範囲なら良いのでは。


ズル休みしても会社に影響のない状況ならば、
別に罪悪感もなにもないのではないでしょうか。

急に会社に行きたくなくて休みたくなる気持ちは理解できます。
2ヶ月に1回ならば、現代ではむしろセルフケアができています、
ということで褒められたりして。
会社としては上手に活用してくれるのは実はありがたいと思います
    • good
    • 3

有休を使うための理由は要りません。



1回休んだら、また50日ぐらいは頑張れるのですから、
結果として効果的に使っていると思います。
    • good
    • 3

休んでも支障のない仕事ならいいんじゃない。

いてもいなくてもいい存在なんだろうけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A