アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1か月くらいの30代の社会人カップルです。自分は公務員で彼女は個人事業主です。
彼女が翻訳の仕事(本業ではない)で相手の依頼者と打ち合わせをしましたが、事後報告によると夕飯と食べてきたとのことです。

自分も過去に翻訳の仕事をしたことがありますが、一度も食事を兼ねた打ち合わせなんかしたことがありません。相手の事務室に行ってお茶くらい飲みながら3時間くらい真剣に仕事の話ばかりするパターンでした。

周りの経験を聞くと、特に年配のオッサンの依頼者とかが仕事の関係(別に翻訳仕事じゃなくても)にある女性にご飯誘ってセクハラする、ちょっかい出すことを聞きますが、これってよくあることでしょうか。皆さんのご経験はどうでしょうか。

彼女は収入が不規則で、色んな仕事を受け入れており、食事など誘われてもそのまま受け入れるタイプなので心配です。彼女を疑うわけではありませんが、相手の人が心配です。

ご経験のある方がいらっしゃればコメントお願いいたします。

A 回答 (6件)

個人事業主でも飲み会が要らないビジネスなんて、大量にあります



投資、ユーチューバー、ブログ、全て飲み会が不要ですよ
やってる人もいますが、それは各個人個人が好きでやってるだけです

結局、「若い女の体」を使って、仕事をもらってる、って話ですよ
なんせ、生まれた時から持ってて、服を脱ぐだけで、太い金になる
こんな素晴らしいものは、男性には、ありませんからね
    • good
    • 0

こんばんは



個人事業主は収入は顧客からの仕事が全てです。来月の保障は無いです。

なので、顧客との食事や飲み会も仕事の一環です。そうやって顧客の気を引きつけておかないと、同業他社に取られてしまいます。

公務員さんにはこの厳しい感覚を理解出来ないかと思いますが、彼女を信じるしかないです。

止めさせたいのなら、結婚して、専業主婦になって貰う。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

ネット見てたら分かりますが、



モテル女子は全年齢の男性の99%から需要がありますので、
圧倒的に交際関係は若い間は女の方が広いです

需要が莫大だから
男と仲良くなりたい人間なんて、少ししかいない
容姿の偏差値が50以上の女子と仲良くなりたい男は全年齢の99%の男

つまり交際関係、人間関係構築で、圧倒的に女の方が有利な世界の仕様なんですよ
不思議なことではありません

あなたが悪いのではありません、悪いといえば、「オス」に生まれたことです
    • good
    • 0

仕事を貰うのだからやむを得ないです。


自営業は商売です。
取引先との付き合いは大事です。

そのあたりの厳しさは、雇われの勤め人、まして自分で取引することのない公務員には理解しにくいかもしれません。
彼女を信じられないのなら別れるしかないです。
    • good
    • 2

貴方は彼女の父親なのですか?


配偶者でもないし彼女だってもう大人なのですから彼女の判断に委ねましょう。
    • good
    • 1

内緒で体の関係を持ち、数万円を稼いでいる可能性が高いですね



勿論、そんなことを正直に言うほど、アホではありませんて笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A