アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは!
中古車についてのご質問です♪

中古車を購入するにあたりのメリットやデメリットはどんなことがありますか?
また、中古車の走行性能について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんにちは! 中古車についてのご」の質問画像

A 回答 (5件)

中古車のメリット


価格が安い事が多い。
(ただし人気車の場合プレミア価格で新車より高い事もあるけど)
納車まで時間がかからない。1週間程度
絶版車でも手に入れることが出来る。

中古車のデメリット
色や装備にある程度妥協が必要
前オーナーの扱い次第で車の劣化具合が
段違いであり、それを見極める眼が必要。
中古車ショップは、胡散臭い店もあり
注意が必要。たとえばビッグモーターのような・・

>また、中古車の走行性能について教えてください。
中古車は一台一台同じ物は無く走行性能においても
前オーナーの扱い次第でかなり変わってくるので
一概にはいえません。
    • good
    • 3

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。

今回、わたくしとしては、以下のように考えております。

【メリット】
・通常、新車よりは、比較的価格が安いこと。
・走行距離があまりないような車であれば、お買い得かも。

【デメリット】
・事故車が含まれている可能性も。
・特に、信頼できる業者から購入せずに、価格面だけで購入の是非を判断するとリスクがあり。
なので、信頼できる業者から購入することが特に重要。
    • good
    • 3

メリット


価格が安いことが多い。(割安ということではありません)
納期が早い。私は大体3週間ぐらいで納めてもらいました。

デメリット
好きなオプションを選べない。特にメーカーオプションは絶対に無理です。
前オーナーの癖やにおいが残っているときがある。
どう転んでも、新品ではないため、走行距離やさびなどがある。
    • good
    • 3

中古車の走行性能


中古にメリットなんて無いです。
    • good
    • 1

新車を購入するメリット …新車に乗れること。


中古車を購入するメリット …安く買える。乗り換えの経費を安くできる。

デメリットは、「それができない」ことになります。

先程のご質問を兼ねての回答です。
クルマに限らず、携帯やお家やマンション購入も、同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A