アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について質問です。

3月頃に今の会社をやめて、4月頃に転職したいと考えています。

現在は田舎のゴルフ場のレストランで正社員で働いている21歳女です。普段はウェイターとして働いています。
しかしやはりサービス業ということもあり休みも少なく、会社自体も親族経営であまりいい会社とはいえずこれから先ずっと続けるような仕事ではないと転職を考え始めました。

現在転職のきっかけになればとITパスポートの資格をとっています。事務などの土日祝が休みの仕事に就きたいです。

私の性格は明るい方で、暇よりもちょっと忙しい方が時間が終わるのも早く感じて楽だと思う方です。サービス業をしていて、余計なことを言うようなお客さんはいますがそれでも人と関わるのは楽しく、休みや会社の体制を無視すればいい仕事だとは思っていました。

人と話したり、関わるのが好きな私に向いている土日祝休みになるような仕事ってありますか?そんな都合のいい仕事というものもなかなかないとは思いますが、それでももしこれはどうかというものがあれば教えていただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 補足失礼します!
    3月頃に辞める、というのは2月29日には辞めるという意味で、4月頃に転職というのはその間、もしくはその前から転職活動を始めたいということです。分かりにくい言い回しですみません!

A 回答 (3件)

たった1ヶ月の違いです。

1ヶ月足らずで次の就職先が見つかる
可能性はあるのですか。過去に無職の期間があれば良く分かるで
しょうが、今回が初めての退職だと、今の時代で1ケ月足らずで
次の職場が見つかるのは稀です。
    • 0

気持は分ります。

でも3月末に退職して4月に就職先が見つかり
ますか。田舎のようですから、まず無理じゃないでしょうか。
    • 0

初対面の人と接するのが苦手じゃないというか得意なのであれば、営業職などならその特性を発揮しやすいと思います。

営業職を希望する女性って多くないので、企業から重宝されるかもしれません。

また、たとえば営業事務とか営業アシスタントみたいな仕事であっても、社内のコミュニケーションは重要ですから、その明るい性格や人と関わるのが好きな特性は当然活かせるといえます。

人と関わらないで済む仕事がほとんどない以上、人と関わるのが好きという特性は、いろんな仕事で活かせます。

社内の人たちとか、特定のメンバーと仲良くしていくのが得意なのか、初対面の人と接するのが得意なのか(あるいはどちらが好きなのか)、その辺をご自身で掘り下げていくと良いのではないでしょうか。
    • 0