dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は鏡開きですね。
鏡開きしたお餅はどんな食べ方をしますか?

私の母はよく、お餅をカラカラに乾かして、揚げ餅(揚げ煎)を作ってくれていました。

A 回答 (4件)

善哉です。

    • good
    • 1

子供の頃は鏡開きが楽しみだったなー。


トンカチで叩いて小さくして、揚げてお醤油をちょろっとつけてあられで食べていました。
昔の鏡餅って、大きくてカビていたり、カチカチに乾燥しきってましたよね!
    • good
    • 1

お雑煮

    • good
    • 2

私の亡母は、賽の目に切って煎って「おかき」にしていました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A