プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は会社の代表取締役からパワハラを受けていて、
1年目から市役所パワハラを受けるのですがどうすればいいかと聞くと、
市役所から相談機関を紹介され、
ずっと相談機関に相談していましたが、
最初に相談して5年間経っているのですが相談機関が何も動いてない事が分かりました。

今は退職して5年経っています。

これはどうすればいいのですか?

俺からすればそこの相談機関を紹介したのは市役所です。
で相談機関からはずっと仕事探ししましょうねと言われていたのですが、
自分は親のお店で働いているからその事はしなくていい。
それより、
俺がパワハラにあった会社の事を動いてくれと言ったのですが動いてくれません。

普通は労働監督署に相談するのではないのかな?と思うのですが、、
自分は労働監督署(労働局、パワハラを労働監督署、他の労働監督署)に相談したのですがずっとたらい回しで、、
自分は名前ではなく、
障害者と笑われながら呼ばれます。

自分で弁護士雇って私たち(労働監督署)を訴えてくださいと笑われながら言われます。

元々会社のパワハラのはずが労働監督署からも嫌がらせ受けて市役所からもたらい回しにされてます。

もう5年経っていて訴える期間も過ぎています。
自分どうすればいいと思いますか?

地元の警察に相談したら酷いと言っています。
でもこれは民事なので警察は動けないそうです。

辛いです。。

A 回答 (4件)

既に退職して5年が経過していますので、もしかしたら時効で


相談すら無理かもしれません。

警察や相談機関に相談しても管轄外として扱いさえされません
から、この場合は厚労省労務局の労働基準監督署で相談を受付
ています。相談には応じますが、5年を経過しているので無理
かも知れません。相談をして何をして欲しいのですか。
    • good
    • 1

仮に自分が正しい問題や事件でも、問題処理を間違えると結果が逆転してしまうことがあるんです。



もう無理なのであきらめてくださいね。
    • good
    • 1

弁護士に相談しては?

    • good
    • 1

もう忘れて、次の人生へどうぞ。



もうどうにもできないことなら、
忘れるほうが、あなたのためです。
この先ずうっと引きずっていても、
あなたにとって悪影響しかないでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A