アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校3年です。不動産屋になりたいのですが
今から2年勉強し愛知工業大学に入れるでしょうか。頭悪いです。

質問者からの補足コメント

  • すみません。そうですよね、ではまとめます。
    頭が悪くて一生懸命勉強して入れる愛知県の大学はありますか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 23:36

A 回答 (5件)

愛知工業大学だと理系ですよ。



不動山屋になりたい、といい
ますが、土木か建築関係に行きたいの
ですか。

不動産の売買なら、法学部がお勧めです。

不動産鑑定士や宅建などの資格を取るには
法学部が有利だからです。

愛知工大に法学部はありません。




今から2年勉強し愛知工業大学に入れるでしょうか。
頭悪いです。
 ↑
愛知工大なら、真面目に勉強すれば
可能です。
    • good
    • 0

不動産屋になるのになんで工業大学?ってのはとりあえず横に置いとくとして、もしも「名古屋駅まで行くのですが、1時間で着くと思いますか?遠くにいます。

」って聞かれたら何て答えますか?
「遠く、じゃなくて今いる所を具体的に教えてくれないと答えようがないよ。」って思うでしょ。あなたの質問はそれと同じ事なんですよ。

大手の模試を受けて全国レベルでの自分の学力の位置を把握し、偏差値ランク表と照らし合わせてどのあたりの大学なら現実的に目指せそうなのかを「自分で確認する」事をおすすめします。赤の他人に聞いても解決しません。
    • good
    • 0

>頭が悪くて一生懸命勉強して入れる愛知県の大学はありますか。



あるにはあるけど卒業できないと思う。
金城学院大学や日本福祉大学がそれ。
学業に挫けて退学するケースだろうね。

不動産屋になりたいなら、
 名古屋大学 経済学部経済学科
または
 名古屋大学 経済学部経営学科
 名古屋大学 工学部環境土木・建築学科
でも目指してみましょう。

・・・

質問者さんは勉強の仕方を間違っているんじゃないのかな。
 勉強=暗記 
なんて思考でいるなら今すぐ、覚えたことを忘れなさい。
で、
 勉強=理解 
に切替ましょう。

まあ、間違った教え方をされたという事で過去の教育を担当した者全員が悪かったんだ。
質問者さんは悪くない。
だから、今から
 勉強=理解 
という学習方法に変えましょう。
要は、一つひとつ教えられることの理屈を理解しようって事。
これができる人とできない人で、社会に出てから人生が分かれることになる。

まあ、一部には「暗記」が必要なものもある。
「漢字」や「英単語」、「名称」や「特定の数」や「記号」は暗記するしかない。
これらに「暗記」を割り振りましょう。

……ということで実は手遅れです。ごめんね。
せめて中学2年生なら何とかなったかもしれない。
    • good
    • 0

一般的に不動産屋になるには工学部ではなく、商学部や経済学部を選びます。

愛知工業大学は選びません。
また、なぜ受験に2年かかるのでしょうか?本気なら来年受かるつもりで勉強してください。
    • good
    • 2

>不動産屋になりたい


すごい、ピンポイントやなあ。www

>愛知工業大学に入れる
ここに入らないと不動産屋になれないの????

>頭悪いです
話しの内容がコロコロ変わるなあ。
質問したいことを、バシッとまとめようや。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A