dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日からの仕事楽しみな人いますか?

A 回答 (3件)

仕事が好きでたまらないという人はそうでしょうけど


嫌でたまらない人はそうではないでしょう
    • good
    • 0

私は毎日仕事が楽しみですよ! 楽しい仕事を探すより、仕事を楽しむのが手っ取り早いです。



とはいえ、楽しめない人が多いと思いますのでそういう時は、楽しくない理由を自分に問いかけてみると良いですよ。

例えば楽しくない理由が「会社の人間関係」であれば、
なぜ人間関係が楽しくないのか?
上司ががみがみうるさいから。
となれば、上司を攻略するゲームをしよう!

って感じで、悩みの対象となるものを楽しんでしまうのです。
すると、だんだんと楽しくなってきます。

と言っても、なかなか難しいですよね。 

とにかく転職をして自分の理想の仕事を探すというのも一つですよ。
意識したものは見えるようになり手に取ることができます。楽しい仕事ってなんだろう?と探すことが少しづつ見えてきますよ!
    • good
    • 1

仕事が充実している方や責任感がある人は楽しみとは言葉が違うと思いますが充実の意味では楽しみな方もいると思いますが 大概は月曜で溜息

つく方の方が圧倒的に多いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A