dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コミュニケーションって何ですか?
上司を媚びて、ムカつく冗談をそのまま受け止める事ですか?
職場でコミュ力ないと言われます。
私は言葉や人への気遣いをしてるつもりですが、上記のような行動は非常に苦手です。
最近転職した職場がそうなので、すごくやりづらいです。
声小さいくせに耳が悪いねとか平気で言われます。
先輩に相談したら、どこの部署も上司はああいうもんだよ。そういうのは「さーせん笑、耳掃除しておきます笑」って軽く冗談で流せばいいんだよ。俺も聞こえない時あるし笑って言われます。
この間上司に、教えてくれたことに対して反応薄いから教える気にならないって怒られました。なんか違うような気がするんですが。。皆さんの職場もそう言うもんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

コミュニケーション能力にも・・・言えること。

それは、・・・。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

ユーモアの心があれば、なお素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に良い言葉を頂きました。

お礼日時:2024/01/15 17:48

コミュニケーションとは


お互いが好きだったら会話頻度が増えて一緒にチーム組んで仕事する
どちらかが嫌いだっら会話頻度が減ってチーム組まなくなる

単純にいうとそれだけです

あと嫌いな人を無視するタイプと、怒ったり説教するタイプがいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A