アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの挨拶に配るものは相場いくらくらいですか?
ちなみに半年前に来た人は挨拶も何も無しで親子ともども村八分にあってます。

A 回答 (7件)

関西ですが、ご挨拶に手ぶらはではなんですので、と言う感覚ですから、相手にも負担を感じさせないように、ラップ一個とか、台所洗剤1個とかで、100円ショップの物で十分。

 但し、小さな熨斗を貼れば常識を疑われずに済みます。
    • good
    • 0

挨拶をすることが目的であって、品物を上げるのが目的ではありませんので、貰っても困らないような安価なものを渡すべきです。



タオルなどは何でも使い道があるのでいいでしょうね。
食べ物は避けた方がいい。
    • good
    • 0

最近いただいたのは、台所用洗剤でした。


金額的にもそれほどお互いに負担にはならず、痛まない食中毒もないし、お気に入り製品は皆さんあるでしょうが、どこの家庭でも使うので、なかなか良いなと思いました。
1本でも2本でも良いですよね。
    • good
    • 0

ティッシュペーパ3コパックを配れば喜ばれますよ。

    • good
    • 0

500円程度の有名な店のクッキーの詰め合わせとかが良いです。

消臭剤の炭を持ってきた家が有り、うちの家は臭いのか!と怒ってた人も居ます。
    • good
    • 0

タオルで十分

    • good
    • 0

都会なら500円、


田舎なら800~1000円
程度が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A