プロが教えるわが家の防犯対策術!

弱者が束になって倒しに行くのは戦術として当たり前だし、強者がやられたところで弱者単体にまでは弱らずまだそれなりの強さはあるんだから別によくね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    それはそれでよくね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/18 23:56
  • ゆえに普段は狙わない。弱りきった瞬間に勝ち目があれば行くだけ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 12:48

A 回答 (3件)

弱りきった瞬間に勝ち目があって、行けば、



姑息な真似してくれたじゃね~か!身の程を知れ!って、

強者から一瞬で蹂躙される未来が待ってる。。。

一気に強者全員を殲滅は、無理。。。

仮に強者を弱体化できたとして、強者が弱者になり、

弱者になった強者が、束になって倒しにくる。。。
    • good
    • 1

弱者が束になって倒しにきたら、強者も結束してくる。

。。

弱者100人に対して、強者50人でも、弱者が負ける。。。

弱者故に、強者になびく者、裏切る者って出てきます。。。

強者は、強者故に、裏切りも少なく、弱者になびかない。。。

そして、弱者なりにプライドがあって、群れて勝利しても、虚しさが残る。。。

群れなきゃ、何も出来ない、自分の不甲斐なさに。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

パワハラ上司が、100人の部下から訴えられたとして、上司は左遷や懲戒解雇になったとする。

すると、上司にはもう強さはない。社会的地位は弱者単体以下の弱い立場になる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A