プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

らどうすればいいですか?あんまり量子しないんですけどなぜかシンクがつまりました。なんか冬油が固まるみたいに読んでそれかなと思ったんですけどぱいぷひにっしゅみたいなやつ5本くらいぶんくらいやっても治らないです。次はアマゾンでなんか自転車の空気入れみたいなのたのんでそれやってみますがそれでもなおならなかったら電話すればいいですか?

A 回答 (8件)

こういうのなら千円くらいです。


5 mくらいの長いやつは2~3千円くらい。

うちではこの1.5mのやつで対処出来てます。
「キッチンのシンクが流れなくなちゃった」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。なんかきのうとどいたのですぐ治りました(*´∀`*)

お礼日時:2024/01/20 08:45

業者に頼むのが 無難だと思いますよ。


普段から 排水に気を付けていなかったように感じますから。
但し ネットなどで 適当に業者を探さないでください。
結構 高額な料金を請求するところもあるようですから。
自治体の 広報誌かHP から探してください。
下の回答にもあるように お湯を流す手もありますが、
絶対 熱湯は使わないでね。塩ビの配管が壊れます。
せいぜい 50℃ 程度まで。
    • good
    • 0

うちの夫は専用の太いワイヤーみたいなの突っ込んでガシガシやってますよ。


3000円ぐらいで売ってるようです。
    • good
    • 0

もし、ちょっとした排水口の詰まりであれば、


500ml~1Lくらいのペットボトルを逆さに突っ込んで、ボコボコ空気を送ったあと水を流す、を繰り返すと、通りが良くなるかも?知れません。
    • good
    • 0

>油が固まる


油分が徐々に蓄積していって、
通路が狭くなっていくんですよ。

>ぱいぷひにっしゅみたいなやつ5本くらいぶんくらいやっても治らない
そういうのではしつこい油汚れの詰まりは流れません。

シンクにふた(タオルかなんかを詰めて水をせき止める)をして、
シンク内にぬるま湯(水ではダメ、熱湯もダメ、使った後の
お風呂の湯ぐらいが適度)を貯めてから、せき止めてるものを外して、
ぬるま湯が一気に流れれば、しつこい油汚れが取れやすくなります。
それでだめなら、もう業者呼んで掃除してもらうしかないです。
それぐらいの詰まりになっているということです。
    • good
    • 0

私はパイプ掃除用の長いブラシ持ってます。


洗面台やシンクの排水口の掃除は私の仕事です。
業者呼ぶと高いので。
    • good
    • 0

流したゴミは一旦ゴミかごに入るでしょう?


その掃除が出来てるの?
    • good
    • 0

ゴミかごの掃除はしましたか


生ゴミが詰まっているとか,,,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えなんでつまるんですか?

お礼日時:2024/01/19 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A