プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形外科で貰った三年前の塗薬。
今年の1月が消費期限の薬。
既に開封済みです。

塗ってますが。早く治す為には
病院に新しく貰いにいったほうがいいでしょうか?
それとも

質問者からの補足コメント

  • 一種類の塗薬が複数あって全て同じ期限で今年一月
    もう一種類が去年の6月迄で今開けました。

      補足日時:2024/01/19 17:46
  • すみません。言葉足りませんでした。

    三年前に貰った症状は既に完治してます。
    先週位からまた新たに腱鞘炎になったのです。

      補足日時:2024/01/19 18:33

A 回答 (2件)

>三年前に貰った症状は既に完治してます。


だから、前と同じかわかんないでしょ?って。

>先週位からまた新たに腱鞘炎になったのです
で、薬使いまわししとうとしてるってことは、
腱鞘炎かどうかの診断受けてない、自己診断してるだけでしょ?って。

なら、腱鞘炎かどうかもわかんない、同じような状況かも
わかんないんだから、薬の良し悪しなんか二の次だろ、って
言ってんだけど。
わかんないかな。www

腱鞘炎だと思い込んで、決めつけて、
その薬使ったとして、実は腱鞘炎じゃないのに、
腱鞘炎の薬塗ってることになれば、
消費期限とかの問題じゃないだろ、って言ってんのよ。
無関係(塗る意味のない)の薬を塗ることと、
薬の消費期限がどうのこうのって、
どっちがまず大事なことよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。病院行って診てもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/19 18:42

薬の良し悪しより、



3年前にもなった?腱鞘炎の状態が
今も同じなのか?のほうが重要でしょ。

今、その薬塗ってもどうにもならんような状況かもしれないし、
その薬塗らなくてもいいレベルの状態かもしれないし。
腱鞘炎の状態がどうなのか?のほうが重要でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A