dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。

母親が交通事故にあい後遺症を患いました。
母親は自転車に乗って色々なとこに行くのが好きでしたが後遺症の関係で今は自転車に乗れません。

歳も取っているので散歩程度の運動が限界です。(1日1時間くらい散歩しています)

歩くにしても覚束無い足でヨタヨタ歩きます。
病院で相談したら、もう少し運動をした方がいいと言われたので室内でできるエアロバイクやウォーキングマシン?を買おうかなと思うのですが何かおすすめはありますか?

A 回答 (4件)

外に出て季節の移り変わりや、道行く人を見ながら散歩された方が、脳の為にもええどすえ…室内で運動しても変化に乏しいさかい、長続きせえ

    • good
    • 0

どんな運動がいいか医師に聞いてください。



筋肉や骨、関節の状態に合わせた運動でないと逆に害になることもあります。
健康のためとジムに通って身体を壊す高齢者もいます。
    • good
    • 0

大型ショッピングセンターでお買い物をさせてあげるのが一番だと思います。

スーパーでお買い物をして、休憩場所でお茶を飲んで帰るのを習慣にしている年寄りも居ます。部屋で歩くマシンはぐらついたり音がして、一人でするには淋しいし飽きます。
    • good
    • 0

>室内でできるエアロバイクやウォーキングマシン?



戸建てなら良いと思いますが、集合住宅なら、階下へ音が響くかも?しれません。
病院で相談した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戸建てです。
そうですね、病院で相談してみます
ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A