プロが教えるわが家の防犯対策術!

蒸し鶏をが食べられたもんじゃないレベルのしょっぱい鶏になってしまったんですが

いまはサラダにできそうな、手で割いた状態になってます。
1枚分あります…どんな料理にしたら濃度的に安全に食べれそうですかね…

技術レベル10段階だとして1なので炒飯は不味そうです。

A 回答 (8件)

そういう状態なら、タッパーなどに敷き詰めて水を貼って冷蔵庫に入れ、一晩「塩抜き」した方がいいです。


ジップロックに水と一緒に入れてもいいです。
どちらも、途中で水を変えましょう。
そうすれば、だいぶ和らぐのでいろんな料理に使えると思います。
    • good
    • 1

経験から高級食材使えば


肉は柔らかいし野菜はエグミない

だけどその材料でも不味く作れる人達居るん
ですよね

安い食材でも高級食材に負けない美味しさに
料理できる人達はシックスセンスだと思います


どの味の組み合わせにすれば美味しいか?
経験で解りますけど

えぐい野菜 固い肉で美味しく作れる
シックスセンスは在りません
その程度ですけど塩抜きすると良いのでは?
浸透圧で塩を抜くんです

後は塩辛い鶏肉は
佃煮や炊き込み御飯で使うのも良いですね
塩は入れず味醂で炊くとか
    • good
    • 0

カレー、スープ、煮もの

    • good
    • 0

餡掛けチャーハンの餡につかう

    • good
    • 0
    • good
    • 1

スープの具材にしてもいけるのでは。

    • good
    • 1

甘めに作ったほうれん草(オクラやいんげんでも)の胡麻和えに混ぜる

    • good
    • 0

刻んだ野菜とご飯と軽く煮て鶏雑炊


塩味はその塩っぱい蒸し鶏から

量が多いようなら空気を抜いてジップロックで冷凍かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A