アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のBBQレシピを参考に塩やクミンや
ガーリックなどの香辛料を混ぜ鶏肉にすりこんで焼いたのですがかなりしょっぱい仕上がりになってしまいました。
例えるならへしこぐらいの辛さで小さい一切れでお茶碗ご飯1杯が食べれてしまうぐらいですorz
細かく切ってチャーハンにするぐらいしか食べた方が思いつかないのですが他に何か使い方はないでしょうか?
何かアイディアがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スープにしましょう。

塩分は、チキンにすり込んだ香辛料で、まかなえるので、あとは野菜をいれ、野菜チキンスープにしましょう。味が足らないなら、コンソメを少し足して。キャベツやセロリが合いそう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

擦り込んだスパイスと塩分でおいしい多国籍スープになりました!
ありがとうございました^^*

お礼日時:2015/06/23 20:08

カレーなどの出汁に使って、トータルで薄めてしまうくらいですね。


焼き肉は濃縮してしまうから辛くなるのです。
    • good
    • 0

焼いたんですよね、揚げたんじゃなくて。


でしたら、普通にみじん切りにして他の鶏肉料理の塩分として代用なさっては。
オムレツ、チキンライス、カレー、シチュー、サラダのトッピングなど・
そういうのは無理して一度に更正させようとしたら無理が出ますので暫く冷凍庫で反省させておくのが一番です。
    • good
    • 0

カレーの具に転用。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています