プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻生太郎って政治家、好きですか。


   教えてください。

A 回答 (9件)

利いた風な口をたたいているけど、結局は財務省の犬でしかないですね。



実際、総理大臣の任期中にリーマンショックが起きたのに、負債が増えるという理由で財政出動をすることをせず、民主党に政権を奪われてしまいました。

また安倍政権の時も金融緩和と財政出動の併用で一気に景気を回復させるべきだったのに、それを行わず、逆に増税を行いましたからね。

なんだかんだいって、彼は無能です。口だけ大将です。
    • good
    • 0

好きですし尊敬しています。


政治家に求められる重要な資質の一つに"メンタルの強さ"があると思います。
勿論、ヒットラーや毛沢東みたいに「いくらなんでも非人道的なリーダー」は困りますが、彼程度に太々しくないと安心できないです。
    • good
    • 0

10年前に自民党が下野した原因は麻生太郎です



総理大臣になってからも威張っていた

麻生太郎が初めて選挙に出た時に第一声が
「下々の皆さん」ですよ
天皇陛下だって「国民の皆様」と言うのに
下々って・・・・・200年前の徳川の殿様ですよ

選挙区の福岡では、そのような偉い国会議員が人気なのでしょうね
    • good
    • 0

大好きです。

 

リーマンショックの際、世界を救ったと評価されています。 

日本の誇りです。
    • good
    • 0

好き、嫌いは、はっきり言えないけど名家であることには違いない。

良くも悪くも、排除するような世論を作るのは愚策。それに我が国は、太古に政権の中枢に居た子孫が未だに日本を運営しているのも事実。藤原氏、物部氏、秦氏、など全て健在で日本政治のエキスパート。当然この中には麻生さんも入る。当然ながら名前変わっているから、ぱっと見わからなくなっているけど。今の政治家は、民間人もいるが重要な役人には名家出身者がゴロゴロいる。財務省や裁判所、宮内庁など重要な場所は名家で固めてる。全体的には日本は安泰。
    • good
    • 0

あんなのが日本の財務を20年も扱っているんだから、そらGDPがドイツに抜かれるはずですよね、日本の為に早く辞任させ地元の養老院にぶち込むべきです。

    • good
    • 0

好きか嫌いかなら嫌い



飲み友達なら面白い爺ちゃんだなとは思うだろうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/21 21:51

大嫌いです。



国会でも、野党からの真剣な質問をニヤニヤしながらバカにしたような態度で聞いているんだかいないんだか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、問題がありますね。

お礼日時:2024/01/21 21:44

世襲政治家にろくなのいませんから。

安倍派解散は時代の要請です。自民党の解党、下野も時代の要請でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/01/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A