アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本人志のようなのが出て来たのも自民党の政治が悪いからですか?

A 回答 (19件中1~10件)

その通りです。


国家の上に立つ者が、順法精神がなく、自らを律することがない。
そんな国にいれば、たかが芸人風情があのような傲慢ぶりを発揮するのは当然。
    • good
    • 2

寄らば大樹の陰。



権力、既得権、大御所、みんながなんとなくいいと思うものに、引きずられて、何がいいのかを自分で判断しない、日本社会の特徴ですよね。

自民党が悪いのではなく、80年もほぼ自民党に政権をやらせて、何があっても支持してしまう。そして、経験のない野党が未熟に決まっているのに、その批判ばかりしている。先進自由主義国家では、異常なことです。

同じ用に芸能界。ダウンタウンも一時期はお笑い界の風雲児だったかもしれがいが、今は別に面白くもなんともない。それが、弱いものいじめ、若手いびりで、笑いを取る。おもしろくもないが、TVジャックしているから、その仲良し組だけがバーターで売れて行く。それが枕営業の根源だし、松本の勘違いのもと。ジャニーズだって根っこは同じです。

ベンチャーが育たないのも似ていますね。なにかといえば、実績、信頼性、大手が利用しているか??を社会や顧客側が基準にしてしまうため、新興勢力の製品やサービスが広がらない。そのうちに、海外で社会がリスクを取ったサービスや製品に、日本市場を総取りされる。国も、金融機関も、大企業は支援するが、リスクマネーを張らない。税制も既得権有利になっている。

全部、国民の性格、風潮、不文律、同調圧力などからくる選択の結果だと思います。落ちるところまで落ちれば、危機感が共有されて、日本人の底力が出て、復活する日はくるでしょうね。
    • good
    • 1

NO5・NO7・NO10



こうした扇動のない世の中だったとして、
純粋にこの松本人志のスキャンダルに目を向けるのでしたら


https://www.youtube.com/watch?v=iDPtviFz50A

こちら『たぬかな』さんの意見が
ど真ん中を貫く、まっとうな意見だとおもいます
(私もこちらの意見に全面的に同意してます)
    • good
    • 1

自民党の政治は直接的には関係なく、一番の原因はテレビ業界の吉本興業及び松本人志に対する過度な忖度だと思います。

民放局は松本人志を出演させると、視聴率が上がると勝手に思い込んでます。テレビ局は視聴者の意向が分からない状態になっています。何十年も前の、テレビ局側が視聴者を洗脳出来たと言う成功体験が、営々と染み付いていて、そこから脱け出せない状態が最大の原因だと思います。テレビ局側は視聴者の動向をこのまま、把握出来ないでいると、ますます、衰退して行くでしょう。
    • good
    • 0

違います!本人が、せこく、女性を、嘗めきっておる。

舐めさせ乍らも、裁判するなんて、日本国民を、日本の検察、裁判所を嘗め切ってる。首になった奴を弁護士に?やっと決まったが!ほんま知れ取るわ!
    • good
    • 0

なんでもかんでもジミンガーと考えるのは思考停止です。

どんな政治だって一定割合で悪人は出現します。松本氏が悪人といっているわけではないですが。
余談
 隠蔽、改ざん、廃棄が日本の文化ならば安倍さん関係ないじゃん。なんでもかんでもジミンガーってこういうこと。
    • good
    • 2

ボケ側も飽きてツッコみたくなったんでは

    • good
    • 0

綺麗ごとが大好きな中国公明党が自民党の保守たちをリベラルにしてしまった事が原因かと・・

    • good
    • 2

つまり自民党を支持しないとお笑い界のトップになれないということでしょうか?

    • good
    • 0

信じられないとおもいますが、


広告代理店をつかった戦略で
とんでもない規模で国民を扇動します


https://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik

ナイラ証言は武器産業など『戦争屋』の利権がはたらいていますが、
コロナワクチンには『製薬産業』の利権がはたらいています

これらの上にいるのが支配層と言われる人

例えばファイザー製薬の企業情報を
ヤフーファイナンスで確認してみると、
株保有のtop2社に
ヴァンガード・ブラックロックの投資会社があります

この2社は各方面の企業の持ち株を同様にそろえています
これが『金融支配』といわれる構造です

https://www.youtube.com/watch?v=gOudJp4GoRw
MONOPOLY - 世界は誰のもの?(日本語字幕)


今回の松本人志の件は、
こうした超おとなの事情が絡んだ枝先における案件ということです

本当の本当に、憲法改正:緊急事態条項がとおると
独裁政治にかならずなります
そんなこと自民党はしないと 考えている世間知らずの方がもしいたら
以下の情報をじっくりみてかんがえてみてください

https://twitter.com/mk00350/status/1739853169637 …
【中国】 河野太郎が「中国の犬」と書かれ激怒 一般人を訴えてしまうwww


山本太郎なんてかわいく見えるくらい
『とんでもないヤバイ奴』がいるでしょう
山本太郎叩くんなら、一文字でも多く
この極悪超売国奴な(親子そろって)この妖怪について議論するべきでしょう。こんなやつが次の総理大臣候補ですよ??

https://twitter.com/tarutora17/status/1633082690 …
会見では答えない「次の質問どうぞ」

https://twitter.com/tarutora17/status/1633078999 …
「満遍なく耳を傾けるのがリーダーの仕事」 
   ⇩⇩
救済認定を受けた男性の妻が
因果関係を認めるよう訴え続けていたTwitterをブロック


https://twitter.com/ZMBLb7B9fV7xKpN/status/16417 …
https://twitter.com/mi2_yes/status/1641313251194 …
https://twitter.com/moemoejapan/status/165267121 …
彼がつかう『陰謀論者』を鵜呑みにし
政府の悪を指摘する仲間に「陰謀論者(笑)」と攻撃・侮蔑する



https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1658124 …
池田清彦「それにしても河野太郎はどうしたんだろうね。3.11の後で原発止めろよ叫んでいたけど、今はダンマリ。今はワクチン打て打てと叫んでいるけど、ワクチンがヤバイということが明白になったら、やっぱりダンマリを決め込むのだろうね。ワクチンは打たない方がいいよ。老婆心だけどね。」

・・本来おとなしそうな人が政治家になって「先生」などと呼ばれ、
横柄で傲慢になっていく様は人間の性質を如実に表している(画像)
(→https://twitter.com/hellomitz3/status/1739150075 …
「松本人志のようなのが出て来たのも自民党の」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A