アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備会社の、面接必勝法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 交通誘導警備です。

      補足日時:2024/01/22 17:50

A 回答 (6件)

面接で、以下のように話してみては。



わたくしは、以下のような人間です。
ぜひとも、御社のために働かせてください。

●こう見えて、身体が丈夫で、健康には自信があります。
●上司の言うことは絶対的なものとして、その指示事項に従います。
●いままで、交通誘導警備の経験があり、その業務内容を十分に承知・把握しております。

あなたに特に問題がなければ、おそらく採用されることでしょう。
    • good
    • 2

ちなみに幹線道路でも資格がないと一人では仕事ができない場所があるので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/22 19:28

会社によるけど、小企業なら必勝法もないかもね。

 ただ言えることは、
・医師の診断書
・雇用契約書
・住民票
等で書類が何枚か必要です。
特に成年後見人になっている場合は、なれませんし、刑期を終えてから五年は警備員になれません。
なったことがない人はここが注意点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/22 19:28

ルールを守るなど誠意のある受け答えをしてください。

あとは体力がある事をアピールすべきです。道路警備なのか?ビル警備なのか?大衆の誘導警備なのか?夜間警備なのか?でやることや素質が違います。
ビル警備が一番人気があるのでなかなかなれないと思いますが交通誘導ならスタートできる可能性が大きいです。しかしながら、それも幹線道路か?田舎道か?建築現場か?で素質も変わってくると思います。
自分の志望を明確にしておくことも大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/22 19:28

普通の会社と変わらんです


学歴、経歴、人柄、あと警備員になるには欠格事由に該当しないというの条件にあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/22 19:29

挨拶で日本語が話せ、自働車免許、交通違反歴無し 採用

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/22 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A