プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腸憩室炎
潰瘍性大腸炎
大腸癌
尿管結石

(発熱なし、病歴:尿管結石、過敏性腸症候群)

A 回答 (5件)

私も過敏性腸症候群です 男性です


私も左下腹部が鈍痛がチクチクあります
大腸憩室炎なら 発熱 持続的な腹痛 下痢
潰瘍性大腸炎なら 下痢 血便 発熱 体重減少 貧血
大腸癌なら 血便 便秘下痢 症状なし
尿管結石なら 左か右のわき腹後ろ 付近痛み 激痛
病院に行って下さい
    • good
    • 2

no4です 一応 大腸内視鏡検査を


したほうがいい 
検査の結果 何もなければ 過敏性腸症候群 決定です
私は 2年に 1回してます
過敏性腸症候群といっても
人それぞれ症状が 違うと思うので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内視鏡検査は早朝から洗浄液をひたすら飲まないといけないんですよね?
あれが体力的にキツくないですか?
あと腸の麻酔が切れるまでめちゃくちゃお腹痛いですよね?

お礼日時:2024/01/25 11:41

大腸炎であると思われる、血液検査で異常なしなら


大腸カメラ検査になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/23 14:12

左下なら、便秘かガスが溜まっている。

が一番可能性高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/23 14:12

専門医でも「男性で左下腹部がチクチク、ズキンと痛む」という文字だけで診断なんかしません。


ましてド素人しかいない、こんな掲示板。
 
医者に掛かりなはれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/23 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A