プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐王朝の歴史に興味はありますか?

A 回答 (3件)

玄宗の時代も面白いですが、武則天の時代は非常に興味深いと思います。


垂簾政治時代を含めれば日本は白村江の戦いから持統天皇の時代に相当します。
日本関連では、持統天皇の登場で、武則天も自ら女帝となる野心を持ち始めたのではないかと推察しておりますが、この二人で白村江の戦いの捕虜問題などの戦後処理を確定させ、両国が平和共存の方向に進み始めることになります。
    • good
    • 0

楊貴妃、三蔵法師、李白、杜甫に興味が有ります。

    • good
    • 0

そうね武周への転換とか唐の復活とか周辺は

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています