アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長時間休みなく働く人が理解できません。
私が働く惣菜製造業および飲食業は残業も多いし休みも少ない。
特に個人でお店やってる人なんかは週6勤務とか1日12時間勤務とか当たり前ですよね。
私はどんなに仕事が楽しいとしても疲労困憊になるまで働きたいとは思わないです。自分の時間も欲しいです。
よく仕事が趣味なんて人もいますけどね、例えば料理が好きな人でも仕事の料理と趣味の料理は全然違いますよ。
趣味だったら自分の好きなように自由にできますけど、仕事だったらお金儲けしなければ意味ありませんので美味しいものを大量にスピーディーに作らなければなりません。材料費のコストとか儲けの部分も考慮しなければなりません。

私は1日8時間、週5勤務、週40時間労働で有給休暇や正月休み、夏休みなどで年間休日115日というのが理想です。
でも惣菜製造業や飲食業でこれは絶対無理。
まあ、個人店で昼営業のみとかならできるかもしれませんが、問題なく生活できるレベルで稼ぐことは不可能に近い。

考え甘いですか?

A 回答 (5件)

そのとおり。


働いて稼ぐって甘くないですから。
    • good
    • 0

貴方は、理解できる時間働けばよいだけでしょう。


それで満足な生活が出来るのでしょう。

他人が、週72時間働こうがどうでもよくないですか?
    • good
    • 0

個人ということは労働者ではなく個人事業主です



労働法は適用されません

なので非常に違法で人間の尊厳を守っていまけんが問題ないです

逆に言えば大儲け出来てないなら個人事業なんかやるもんじゃないということです

うーん、お金儲けというのは問題ないですよ

なんの目的もないよりは方向性がある方が僕は好きですね
    • good
    • 0

若い人なら無理きくだろうけど、50過ぎて、天麩羅



12時間あげてるのキツいですね。

天麩羅で残業150.時間はキツいでしょう


昔は残業150.時間オーバーしてましたよ

天麩羅じゃないです

週休2日年間128日休み、、、
新人さんや、女性とかならそのとおり
    • good
    • 0

貴方は労働者ですから労働基準法にのっとって働いて当然ですが、コンビニのオーナーや惣菜店や飲食業の店主・オーナーなら、店を潰すわけにいきませんし、労働者じゃないですから休むわけにいかないんです。



>考え甘いですか?

好き好きです。成功して何十億、何百億の資産家になりたいなら労基法なんて考えてられません。もちろん従業員には労基法にのっとった労働環境を整える必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A