dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

納豆何回かき混ぜてますか?

A 回答 (19件中11~19件)

40回以上は自然と混ぜてると思います


素のままで約15回ほど混ぜ、付属のタレとカラシをいれて30回前後ぐらい混ぜています
    • good
    • 0

13回

    • good
    • 0

数えないな。


昔は混ぜたほうが良いとか、タレは先にいれるか後にいれるかなどよく話題になったけど、今はもう聞かないな。
でも、ある程度は混ぜるね。
    • good
    • 0

数えたことは無い。


全体が白くなるまで混ぜ、空気を含ませる。
 ('ω') そんだけ。

休眠状態の納豆菌を空気に触れさせて活性化することが目的なので、マジで回数は関係ない。
自分はそういう認識でいるので混ぜるだけでなく掬い上げて糸を引かせることもある。
    • good
    • 1

昔テレビで33回が最適とかってやってて、それ以来30~40回です。

    • good
    • 1

納豆なので、毎回710回かき混ぜなければなりません。

それが納豆に対する礼儀です。
    • good
    • 0

5回

    • good
    • 0

回数は数えてませんが


泡みたいなネバネバが出るまでかき混ぜます。
    • good
    • 1

0回です。





納豆食べないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A