プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋肉も少なく力がないのですがパーソナルトレーナーに習って筋トレして身体が大きくなったら変わりますか?

A 回答 (5件)

もちろん変わります。


筋トレのフォームだけじゃなくて、食事内容の相談もできるので減量、増量どちらも対応できるはずです。
    • good
    • 0

追記


因みに当時はまだ暇だったので週5の月20日ほど(毎日部位別で)
現在は残業が多いので月10回ほど行けてますね
行った日は平均30分~1時間やってます
    • good
    • 0

4年前165/50 体脂肪9%で


脂肪での体重増加は諦め
筋肉による体重増加を目指してジムに行き始めました
肋骨が浮き出て来るほどの虚弱でした
パーソナルトレーナーに教わったことは一度もなく
You Tubeやネット情報を探しまくり下記の様な感じになりましたw

ベンチプレス40kg×3回を3回程度
スクワット20kg×5を5回ほどが
当時ジムに通い始めた時の記録ですね

現在
167/61kg 体脂肪15%
ベンチプレス60kg×4回 50kg×10回+8回(略
スクワット50kg×8回 7回 7回
まぁ…今は他にもやってますが分かりやすい所でこれぐらいになりました
当然プロテインも飲んでますしクレアチン(筋肉系サプリ)も飲んでますが
見た目それほど身体は大きくなってません(自己意識的にw)
大体服で隠れますしねー(苦笑


…身長が何故か2cm伸びましたねぇ…
筋肉による骨格矯正でもされたのだろうか?
40歳超えてるんだがね…
    • good
    • 1

まずは始めることです。

そして、無理なく続けることが大切だと思います。焦らず、力まず、無理せずに。。。少しづつ変わります。3ヶ月、1年、3年で効果が見えてきます。パーソナルトレーナーに行く余裕があればトレーナーに任せれば宜しいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余裕なんてありません。いまはパーソナルトレーニングのジムがたくさんあるので、お値段的にも通いやすいからです。あとネットで調べてダンベルなど買っても続かないのが目に見えてるから避けてるだけです。震えながらの自己投資です

お礼日時:2024/01/28 17:52

やれば変わりますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています