電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本にはどうして誇りをもって国歌を歌う人がいないのですか。

A 回答 (42件中11~20件)

いるでしょ。


質問者様は違うんですか?
    • good
    • 4

利口な人が多い日本人は、日本がまやかしの国と知ってるから。

誇りをもって歌えるわけがない。
    • good
    • 4

ポップスにしてほしい

    • good
    • 4

歌詞の意味を考えれば…ですね。

    • good
    • 4

世界で一番短い国歌の割には内容があまりに古臭く難しい。


曲調も深刻すぎる。
サッカーやバレーの試合でもオリンピックでも会場含め、意味が解って歌ってる人は一体何人居る事か……(・・;)
    • good
    • 4

そりゃ、戦後の反日教育の成果です。




戦後、物理的占領が終わった米国は
次の段階として
心理的占領に入り、
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
を実行しました。

これは、あの戦争は日本が悪い、日本人は
反省しろ、という工作です。

これに、当時盛んだった社会主義運動が
化学反応を起こして、今日の反日運動の
母体となったのです。

つまり、サヨク反日運動の成果です。
    • good
    • 4

日本はとかく宗教を信仰したり愛国心が欠如していると思う。


宗教にかんしては八百万の神の文化なので分かりますが愛国心は日教組が国旗に例をしないとか君が代を歌う歌わないなど変な教師が多いせいかと思ったりします。
また愛国心を言い出すと右翼だのなんだのと言われるからかもしれません。
面倒な国ですよね。
    • good
    • 4

竹田さんがいますよ。

    • good
    • 4

朝の8時と夕方の5時の正時にはTVや街頭で流すべきだと思う。


式典でだけ流す歌ではなく、日常であるものにしないと共通価値観の涵養はできないと思う。
    • good
    • 4

曲調が暗いんですよね・・・

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A