プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬物からなったqt延長症候群は病院に行った方がいいですか?ちゃんとした心臓外科など。
心療内科では診断済ですが、薬を変えてもらったので様子を見ようと言われましたが、心配性なので気になって突然死したらどうしようとか。。
そこまで心配する必要は無いですかね?

A 回答 (2件)

心療内科で


薬剤性のQT延長をおこす薬からおこさない薬に
替えてもらったのですね
心療内科の医師のいうように、しばらく様子をみて
また心電図をとったときにQT延長がみられなければ
問題はないかと思います

かかるなら心臓外科ではなく、循環器内科ですが
今、薬を替えてすぐのときに受診しても
心療内科と同様、様子を見ましょうでおわるかと思います

薬剤性のQT延長症候群にすぐに対応してくれた心療内科なので
その後の経過もちゃんと診てもらえると思います
心臓や胸部の自覚症状がなければ
ご心配されなくてもよいかと思います
    • good
    • 1

qt延長症候群は心臓疾患です、せめて心電図ぐらいは


検査が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A