プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンスタンドは無料でバッテリーの点検は行ってくれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

点検して 「11.4Vしかないですよ、交換した方がいいです」と

言われて「交換しなくていい」と言えるなら 点検してもらってください。
あるいは そのまま交換してもいいけどさ。
    • 0

点検

しなければバッテリー要交換の話ができませんね。
実際どんな点検しているのかも怪しといえば怪しいのかも。
容量、劣化の具合を直接測定できる機器その他はありません
ショートに近い重負荷かけて電圧回復時間を測定して、経験的に判断は可能です、昔は電解液の比重を測定して・・・・・。
    • 0

>ガソリンスタンドは無料でバッテリーの点検は行ってくれますか?

バッテリーを売っているガソリンスタンドであれば、間違いなく無料で点検してくれると思います。そして点検後は「だいぶバッテリー弱ってますねー、今すぐ交換した方がいいですよ」という定型文もついでについてきます。
    • 1

大体、OKですよ。

• 0

ガソリン入れた時にでも一言店員に「バッテリー点検無料でできますか?」と聞いてみたら確実ですよ。

• 0

そんなのそのスタンドによって様々だし、店員との関係にもよるでしょ!?

• 0

ガソスタがバッテリーの点検を無料で行ってくれます。

点検内容や無料サービスの提供範囲は、各ガソスタによって異なる可能性があるため、具体的な情報を得るためには、地元のガソスタに直接お問い合わせいただくことをおすすめします。また、バッテリー点検の際には、バッテリーの寿命や充電状態、点検結果の解析などの詳細な情報を提供してくれることもあります。

なお、バッテリー点検や保守管理には定期的な点検と保守が重要です。バッテリーの正常な機能を維持するためには、充電状態の確認やケーブル接続の点検、バッテリー液の補充などを定期的に行うことが推奨されています。また、バッテリーが古くなっていたり故障している場合は、交換を検討する必要もあります。

最終的なバッテリー点検や保守の方法やコストについては、専門家のアドバイスやバッテリー販売業者に相談することをおすすめします。
    • 0

良く行くGSでは、電圧チェックは無料ですけど。

• 1

やってくれるけど

車屋よりも高いよ
    • 0

はい。

場所によっては頼んでもないのにやってくれます。そしてまだまだ使えるのに交換したほうが良いとか言って金をせしめようとします。
    • 1