アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働おばさん?

今後、働いている女性を、そう呼ぶことにします。

どう感じました? 不快に感じました?

男性には、何を言ってもいいんですか?
自分が言われたら嫌ですよね?

自分が「男性蔑視」してる、自覚ありますか?
「女性蔑視」で五輪の森会長を引きずり下ろしていましたが。
ご自分は良いんですか? 何を言っても。男性に何をしても?

A 回答 (5件)

『子供部屋未使用おばさん』と言っている人がいましたね。



子供部屋(子宮)を使ったことがない、すなわち出産を経験しないまま壮年期に入った女性のことを揶揄しています。
『子供部屋おじさん』よりよっぽど侮蔑的です。
    • good
    • 0

男性を蔑視する言葉ではないと思いますよ。


子供部屋おばさんもありです。
引きこもりは圧倒的に男性が多いのです。
女性は少数派なので使わないだけです。
対義語を敢えて作るなら自立おじさん、でしょう。
性別を問題にしてるのではないから、男性蔑視だというのはスジが違う感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性を蔑視する言葉ではないと思いますよ。

それは間違いです。
「セクハラはされた方がそう感じたらセクハラ」

貴女のスジが違う

お礼日時:2024/02/06 12:20

なんか・・・・



何言ってんのかさっぱり分からん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お可哀想に。
ご苦労様です。

お礼日時:2024/02/06 12:21

子供部屋おじさんって言うの、女性だけじゃないよね…。


ってか、リアルで言われたの?

誰に言われたか知らないけど、悔しさ満載で対義語披露してどうですか?って、心が子供やん…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「性犯罪するの、男性だけじゃないよね…」

貴女が子供やん。

お礼日時:2024/02/06 12:22

「子供部屋おじさん」って、働いてない男性が自立できなくて実家にいます、ってことの意味ではないですよ。



そして、その言葉は女性が男性を蔑視する時に使う言葉ではなくて、自己収入で実家から出て暮らす人が、そうでない人を蔑視する時に使う言葉ですよ。

なので対義語であれば、自己収入で家から出て暮らす人の意味でないと、対義語になり得ません。

質問者のお立場がどういう立場か分かりかねますが。女性のみに言いがかりをつけて、あれもこれも女性のみを非難する理由にするの、やめてもらえませんかね。それを差別というんです。

「子供部屋おじさん」を蔑視してるのは、特に女性でしょうか?違いますよ。特に男性ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいえ。
女性が男性を蔑視する時に使う言葉です。

お礼日時:2024/02/06 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A