アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トンカツをアジフライやイカフライにしても、美味しいでしょうか?
カレーにはトンカツ以外のフライは合わないのでしょうか?

※個人的にどう思われるかをお聞きしたいです。
※今回はアジ、イカについてであり、他のフライについてはお尋ねしていません。
※カツとフライの違いとかはどうでもいいです

A 回答 (8件)

個人的には、ですが、イカフライは美味しいですよ。


自分で作って食べたことがあります。
ココイチにもイカリングフライのトッピングがありますし、それなりにメジャーなんじゃないですか?

アジフライは微妙な気がしますね。
魚って味が繊細なので、カレーのような味が強いものだとアジの風味が消し飛びそうです。
まあ、美味しいとは思いますが、アジ以外の白身魚のフライでやっても大差はなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカフライカレーは、それなりにメジャーかもしれませんが、
それなりにメジャーではないとも言えると思います。
個人的にイカフライは、もっと評価されても良い気もします。
そうですね。アジフライはやっぱりアジを食べてる実感が欲しいですよね。
白身魚というと、ほっともっとののり弁に乗ってますが、カレーに合わせる例ってあまり見ませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 20:04

絶対美味しいやつですよ!!!


食べたいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きですね!
そういう人とご飯を食べると楽しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 20:27

チャンピオンカレーでは 岩中豚カツ、海老、チキンカツ、ヒレカツがあり 美味しいですよ。


自宅ではコロッケや唐揚げソーセージを良くトッピングします。

https://chancurry.com/menu/
「カツカレーのカツはトンカツですが」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

※今回はアジ、イカについてであり、他のフライについてはお尋ねしていません。

と書いています。
我慢できませんでしたね。

ご自身でSNSで発信してはいかがでしょうか。
その方が効果的だと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 20:27

先日、残った海老フライと牡蠣フライをカレーにトッピングしました。


美味しかったです。
でもね、とんかつのがもっと美味しいなって思いましたよ。
何だろうと食べながら思い出してみたら、とんかつのが迫力もあるし、豚ロースの肉の旨味やボリュームや噛みごたえある食感も、カレーに負けない感じかなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迫力って評価凄く良いですね。
料理の評価の項目にあっても良いかもしれません。
まあ、カツの王様みたいなものですからね。
(天ぷら界での王様はエビですが)
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 20:26

アジフライやイカフライでも美味しいと思います。


一般的に、カツカレーといえばトンカツになりますが、アジフライカレーやイカフライカレーも、店独自のメニューとしては良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/06 20:06

シーフードカレーなら合うのでは?


アジフライの場合、尻尾食べられない人は面倒かもですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、アジフライの尻尾は食べたことありません。
エビフライの尻尾はありますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 20:00

カレーにトンカツはくどいから イカくらいが丁度いい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのせいか、カツカレーのトンカツは薄目ですよね。

お礼日時:2024/02/06 19:59

自分は好きではない


シーフード系が好きならありかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お試しになったことあるのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A