プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日 朝ごはん食べてないで お昼前に少し食べて お昼ご飯を食べたら胃がヤバくなってしまったんですが 空っぽのお腹に いきなり食べ物いれてはダメなんでしょうか?

A 回答 (5件)

>空っぽのお腹に いきなり食べ物いれてはダメなんでしょうか?


朝食ってみんなそうですけど?
寝てる間の断食(fast)を壊す(break)からブレックファースト(breakfast)と言います。
    • good
    • 0

食べたのがどれくらいの量かわかりませんが、胃がもともと弱っているのではないでしょうか?


だから対応しきれなかった。
内科や消化器内科の受診をしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

1週間絶食した後ならわかるけどたかが1食や2食抜いたくらいで大げさな。

    • good
    • 1

何食べたか分かりませんし、ヤバいとはどんな状況かもわかりません。


一般的にはドカ食いしたりアルコールや油ものを大量に入れるなど無茶な食生活をしたら、いつもとは違う状態になるので内臓が上手く処理しきれずに悲鳴を上げますが、朝食べないだけで、また昼前と昼を通常の範囲で食べて、身体に不調が起きるのは考えにくいですが、それも人によります。
ただ、質問者さんが思ったヤバいのがわかったのなら、今後は気をつけたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 0

ダメです。


胃に負担が大きすぎて消化しきれないのです。
それと、空腹が長いと胃酸がたくさん出て、それもいに悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A