dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この一週間くらい力むと片方の鼻の穴から鼻血がでます。
大体5分くらいで治りますが、毎日でていて困っています。
ほっといても治るものでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは



念のために内科とかで相談してみてください
血圧とか関係あると怖いですので
    • good
    • 1

鼻をかむと出血するというのは、鼻の粘膜が弱っているということです。

花の粘膜が弱るとよけいに鼻をいじったり、鼻をかむ回数が増えて出血につながります。

単に一時的に鼻の粘膜が弱っているだけなら良いのですが、アレルギー性鼻炎や蓄のう症、慢性副鼻腔炎といった鼻の病気の可能性もあります。

ですので明日、または月曜日には耳鼻咽喉科の医院を受診してください。
どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

鼻の穴の皮膚はうすくてやぶれやすいですから


鼻血が出たら鼻の根元を強く抑えてください
毛細血管がふさがれます
物を詰めると それを取り出すときにまた 切れやすくなります
    • good
    • 1

感染が原因で炎症なら抗生物質。


皮が薄いなら焼いて固める(レーザー)とかです。
    • good
    • 2

ひどくなる可能性があります。


早急に耳鼻科受診お願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A