アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の根に レントゲンにうつらないほどの 小さなひびがあれば 今後 どの様な症状が起きる事が考えられますか

A 回答 (3件)

それ危ないよ!


私は2ヶ月も歯痛に苦しむ大変なことになりました。
最初は先生もレントゲン見て「ヒビ入ってるかな?分からない」と言っていて、私も痛みはなかったのに、2週間後完全に折れて激痛と共にほっぺたまで腫れ上がり、しかも抗生剤が効かず鎮痛剤を毎日10錠ぐらい飲みまくって、しまいに先生が大病院紹介すると言い出すし、ほんともう永遠に続きそうで泣きたかったです。
長い期間強い痛みがあったので精神的にも参りました。
早く抜歯した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

わかりました
次は クリニックの中の 口腔外科の先生に診てもらえるので それも踏まえ よーく 相談してきます
抜歯に なるかもしれませんね

どうも ありがとうございました

お礼日時:2024/02/11 16:26

神経を抜いた歯というのはいわば死んだ歯、結論から言えば行く行くは抜歯の方向です。



(普通ではないことですが)現状でかみ合わせがうまくいってなかったり、
将来にわたっても歯槽部に炎症を起こさないよう気を付ける必要があります。体調が悪くなるとは歯が浮いたような感触なり、硬いものなどが噛めなくなります。

維持管理の詳しいことは、主治医に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました
それも含めて 主治医に 相談しながら !
歯を すでに 悪くしてしまいましたが これからは 出来る限り 長持ちするよう 定期的に 歯科に通います

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/11 15:06

自然に治ることはないので、「ひび」がだんだん大きくなるでしょうね。


3か月~半年に一度程度の間隔で 定期検診を受けるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯茎が痛くて いろいろみていただくも 悪いところも 見当たらなくて
神経を抜いた歯なので もしかしたら 小さなひびがあるのかも知れないとのことでした

もし 小さくとも ひびがあれば なにかしら 起きるので 定期検診ですね
定期てきに 検診 受けます

よく わかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています