プロが教えるわが家の防犯対策術!

It's by City Hospital.
という英文では、City Hospitalの前にbyが付いていませんが、なぜですか?

A 回答 (2件)

>City Hospitalの前にbyが付いていませんが、

byは付いていますけど?
回答は#1に出ている通りですが、あなたはtheが付いていないと言いたいのでは?

City Hospitalの'C'と'H'が大文字になっているため、ここではその病院名ですでに「市民病院」と固有名詞化しているので、theが付いていません。

固有名詞にtheが付く形としては、国名などがあります。
the United States of America(アメリカ合衆国)
the United Mexican States(メキシコ合衆国)
Republic of the Philippines(フィリピン共和国)

また、世界に1つしかないものでは、
the earth, the sun, the moon
河川、海洋、海峡、運河。
the Amazon(アマゾン川), the Japan Sea(the Sea of Japan), the Pacific Ocean, the English Channel(イギリス海峡), the Izu Peninsula(伊豆半島)
等々。

まず「theの付け方・使い方」のような項目をじっくり読んでみることを勧めます。
一度や二度で覚えられるはずもないし、日本人が使うことのない品詞なので、どれだけ英語に詳しくても難しいと言います。
誰もがその複雑さや面倒くささに音を上げます。
ですから、あまり突き詰め過ぎないこと。
我々は母国語ではなく、分からない面もあると割り切った方がいいですよ。
    • 1

ここでの by は、(すぐ)近くだとか、そばという意味です。

それはCity Hospitalのすぐそばにある。
    • 0