アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海大学 工学部 生物工学科の共通テスト利用後期日程におけるボーダーラインは概ね何割と予想できますか?

入試概要には募集人数若干名とあり、例年の入試結果では、実質倍率1.0以上2.0未満で大多数が受かっている場合と、志願者が居ても合格者を出さない場合のどちらも確認できました。合格者最低点も公表されておらず、出願しようにもこれでは判断ができません。

何か情報があれば教えていただければ幸いです。

参考:共通テスト受験結果(東海大学共通テスト利用で使用する科目のみ記載)
英語R 54
英語L 60
数学IA 71
化学 56

A 回答 (1件)

こんにちは。

若干名の募集は毎年ボーダーラインが大きく変わりますので、それを知っても意味がありません。
落ちるだけで意味のない出願になっていないかだけチェックすれば良いと思います。

東海大学 工学部 生物工学科は偏差値35(みん校)ですので、ご記載の共通テストの点数を平均点と比べると、十分戦える範囲だと思います。
出願したらよいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り、毎年変わるのであれば考えても仕方ありませんね....。出願しようと思います。回答ありがとうございました。