アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、週末3日くらいでバイトしています。先日、店長からパートになりませんか?一日増やしてと言っていだだきました。帰り際にも考えてくれる方向でお願いしますって言われましたので、凄く困ってしまいました。
パートになると、今までの生活スタイルも変わってしまうし、毎週日曜日は出勤してるのですが、家の事情で休みたい日があったりするのでバイトでは休みを頂けてたのですが難しくなるのでは?と思っています。
待遇や給与面でも良くなると思うのですが、子が小学校卒業まではこのままでいきたいなと考えてしまいます。
なにか良きアドバイスありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

「バイトでは休みを頂けてたのですが難しくなるのでは?」とか疑問点を解消してから判断するのがいいと思います。

    • good
    • 0

チャンスは漏れなくそういう形でやってくる。


転機もである。
「同じ後悔ならやって後悔しろ」という言もある。

あとは実情や能力と併せて判断することである。
    • good
    • 0

稼ぎたい人は、就労時間が増えるのはうれしいですが、


自分の希望や事情がある人はちょっと考えますよね。
事実、私の場合は、半ば元上司の陰謀で、労基を無視した就業内容で、不本意な状況となりました。
慎重になって、自分の考えは大事にされた方がよいと思います。今後、今より働きたくなった時はその時申告すれば良いと思います。それまでは、今のままでよいと重います。

関係ないかもしれませんが、
雇用保険が改正されるようです。
今までは、週の就業時間が20時間だったのが、
週10時間で加入できるようになるみたいです。
    • good
    • 1

あなたの会社の、アルバイトとパートの位置付けってどんな感じなの?


私から見ると、あなたはアルバイトではなくすでにパートさんってイメージなんだけど…。

今まで通りに休みが欲しい時に融通がきくならアリなの?
特に大きなメリットがないなら、現状維持がよいのでは?店長に今のままがよいこと、伝えればよいと思いますよ。
    • good
    • 0

あくまでもお願いなんで早めにサクッとお断りした方がいいかと。



普通に夫と相談して子供が小さい間は今の週3のペースで自分は満足してるのでパートになるのはお断りしたいですって伝えるだけでいいです。お店サイドの都合なので。

私としては今まで通りバイトで居させてくれるなら仕事や給料に不満は無いので是非続けて行きたいけれど、店側が週4日の人が欲しいという事でマッチングしないようなら辞めますって感じでいいのでは。
    • good
    • 0

でしたら、その旨を伝えてください。


無理したって、どこかで、皺寄せがあります。
私は日曜日を含め、週3日。
休む時は、普通に言って休みます。
週3が今はベストなので、現状維持です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A