アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間派遣で飲食店のホール業務をしたのですが、ビールを料理と同時に持ってくるように言われてたのを先に持ってきた店員さんが居て、料理が来た頃には泡が消えてしまい、代わりに私がそのお客様から注意されました。

年齢的には三波春夫の世代(60〜70代)くらいでしたが、その年代はクレームの世代なのでしょうか?

普通だったら、先に持ってきた時点で「あ、料理と一緒にお願いします」って言いますし、提供したわけでもない私には言いませんよね。

三波春夫の世代はそういう人ばかりでしょうか?

A 回答 (3件)

馬鹿な客もいます。

特にその年齢は自分が全て正しくて飲食店のスタッフを見下しています。クレームをつけても改善されることもないのに自分が正義だと勘違いしています。
絶滅して欲しい嫌な世代ですね。もう数年経てば世間からは消えますのでしばらくの辛抱ですよっ!
嫌なことは忘れましょうー。
    • 0

個別の店員の問題でなく、店の問題と考えているのでしょう。

なのであなたも、自分の問題ではなく店の問題ととらえて現場管理者に伝えてお終いでよい。
    • 0

> ビールを料理と同時に持ってくるように言われてたのを

質問者さんが言われたの?
きちんとキッチンで連絡して情報共有していた?

> 提供したわけでもない私には言いませんよね。

いや、注文受けた担当者に言うべきでしょう。
お客さんには、質問者さんがきちんと連絡しなかったからビールが先に出て来たのか?別の店員がおっちょこちょいでビールを先に提供したのか?ビールが先に出て来たけど料理もすぐに出てくるのか?分からないし。
「ちゃんと連絡しといたのに、おめーのせいで怒られたじゃねーか。」
って、その別の店員にしっかり注意や指導しとかないと、再発防止できません。
    • 0
この回答へのお礼

注文担当もビールの提供もしてません。
そのお客様にあったのは、別の料理を提供した時に言われました。