プロが教えるわが家の防犯対策術!

麺類食べるのが本当に下手くそで、95%くらいの確率で服汚すので不織布のエプロン持ち歩こうと思ってるんですけど、変でしょうか……

質問者からの補足コメント

  • ラーメンやうどんを食べる事を想定してくれると助かります
    ラーメン丼とかを口元まで持つのは流石に無理です…
    器が熱くて持てない、そもそも持って食べる用に設計されていない為

      補足日時:2024/02/14 23:21

A 回答 (5件)

変とまで思いませんが、まめな人だなくらいは思います。

    • good
    • 1

変とは思わないけど、店の人に取り分け用の小鉢を出して貰えないか聞いてみるのもアリなのでは?

    • good
    • 0

変じゃないですよ。



不織布だと使い捨てですかね。
レンゲを使うと多少は改善されるのでは
    • good
    • 0

器を口元に持っていって食べましょう、可愛いエプロンならつけてもいいですが普通はナプキンを首につけます

    • good
    • 0

実利的にはそれでいいでしょうけど


よく海外の映画なんかで見るような感じで、大きめのハンカチを首に突っ込んで胸元に広げて、みたいな方がお洒落に感じます

ちなみに調べたら、着物用でこういうのがあるようです
https://shop.5298higuchi.jp/products/detail/1402
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A