プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の資格も大した職歴もない人はブラック企業行くしかないんでしょうかね?正社員なるためには

A 回答 (7件)

先ず実績を作りましょう。


貴方がどのような人で、何が出来るのか?時間に正確なのか?責任感は有るのか?身なりに清潔感は有るのか?などでしょうか?
資格も何も無くても正社員に成り立派な人も居ますよ。
私は、協力会社さんからの見積もりの内容で、その人物を判定できます。
書類(あなたの場合は応募書類など)には空欄が無いように正直に書いてください。
    • good
    • 1

追伸


ブラック企業・無資格・無職歴これは貴方のいいわけです。

資格・免許は許可されただけで、貴方の技術の保証では無いです。

私はクレーン免許だけですし、それに必要な免許だけでしかないですが、若いころは手取り50万円を貰った時期が有ります。

50万円を貰うまでには10年以上掛かりました、最初の3年には苦情・交代は多かったです、初めてお客さんに褒められたのは10年以上たってからです。

お客さんからの指名が入るようになれば、会社への給料交渉もできますから、今のオペレーターは50万円以上貰っている人も多いです。

でも愚痴や行動がない人には無理でしょうね、
一つでも免許や資格はすぐ取れます、それを自分の物にするための努力が必要ですよ。
    • good
    • 1

今は労働基準法が改正され、月で45時間、年で360時間を超える残業は違法となりました。



もし過剰な残業を強いているのであれば、労働基準監督署に問い合わせましょう。
    • good
    • 0

いやその考え方だと


これから資格取ります!
って人は永遠に変えられ無いった事?
    • good
    • 0

サービス残業、深夜・休日出勤などが多いと、最近では経営者に対して罰金等が科せられます。


なので、ブラック企業は減少しているはずですよ。
IT企業などは、残業が多すぎると上司が「おまえ今日はもう帰れ!」なんて声を聞くことがありましたね。
    • good
    • 0

ブラック企業とはどういう理由で行っているのですか、基準がどこにあるのですか。



国内には本当のブラック企業は少ないですよ。

会社の求人広告をしっかり知れべれば、ブラック企業と言われている部分に対処すればブラックで無くなる会社は多いですよ。
    • good
    • 2

中小にもブラックじゃない会社はありますよ。


無理して大企業の仲間入りをしてる会社の方がきついイメージがありますね。あくまでも個人的意見ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A