アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学選びについて質問です
私は心理学(特に教育心理学や発達心理学など)を学んで、数は少ないですがカウンセラーとして私が通っていた小児心身症外来や小児発達神経科で働きたいと思っています
元々はA大学志望でしたが昨日両親と口論になり、関係ないのに通信制高校の学費の話をされたり性格が根本的に合わない過保護両親なので、院まで進む必要があるのにそれまでずっと同じ家に住んでいたら精神を病んでしまいそうと思いB大学志望へ変えようかと悩んでいます……
皆さんでしたらどちらの大学を選びますか?

A大学
・私立、進研模試での偏差値は47.5で模試は1年生からA判定
・幼稚園〜高校が併設されており、養護やカウンセリングなどの実習も豊富で学びたいことができる
・家から近く一人暮らしできない

B大学
・地方国公立、進研模試での偏差値は56での判定はD▶︎C▶︎B(去年7月が最後、今月受けた模試では良くてC判定だと予想)
・学びたい学問について重点的に学べない、A大学と比べると資格取得には多少強い
・確実に一人暮らしができる

A 回答 (3件)

あなたが本当に行きたい大学に行けばいいです。

行って後悔してしまったら、元も子もないです。あなた自身の気持ちに従ってください
    • good
    • 0

学費・生活費全てをあなたがアルバイトなどで捻出できるのであればB大学


親に養ってもらう予定であればA大学です。
先立つものがなければ社会では何もできませんよ。
    • good
    • 3

こんにちは。


明らかにレベルの違う大学ですので、将来や学費を考えるとBでしょう。
Aは滑り止めとして受けおいて、Bは本命として受けるのが良さそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A