アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
昨日、病院の相談員さんに仕事の相談をしたのですが、仕事はオンとオフで分けた方が
良いと言われました。
私は、今現在、B型事業所でパソコンの文章作成のお仕事をメインにしています。
パソコンは自分のを使っています。
B型事業所からも仕事は作業中だけと言われています。
しかし、正直することがないのでやってしまいます。
一度物凄くやりすぎて体に来たときはまずいなと思いましたが、そこまではやらず暇な時に
少しやるという程度です。
仕事のオンとオフは分けた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。


仕事のオンオフはメリハリを付けた方がいいでしょう。
疲れたら、休憩をいれるなどしてリフレッシュするといいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
メリハリはつけた方がいいですね。
参考にします。

お礼日時:2024/02/16 07:49

オンとオフは仕事する上で非常に大事です。


オンとオフを分けることで仕事の生産性、効率を上げ、ミスを軽減させますからね
ず~っと仕事をし続けていても、人間の集中力にも限界があります。
なので先生の言う通りにやる時(ON)と休む(OFF)を分けて仕事をしてください。
私自身も仕事をする時はする、休む時は休むと決めて仕事をしています。
因みに休む時は、外の空気を吸いながら、ストレッチをしています。
その後に、仕事につくと、どこか集中でき、仕事モードにうまく切り替わりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
スイッチの使い方ですね。

お礼日時:2024/02/16 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A