プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑用仕事を奪う同僚について

私は派遣で事務の仕事をしています。
同じグループには派遣の人が何人かいるのですが
1人、雑用仕事だけやたら率先してやる人がいます。
社員さんがやるって言っていると
それ、手伝いますか?と必ず聞いて
派遣に振られた時も同じor振られた人忙しそうだから変わりましょうか?とか。


正直、事務作業より雑用の方が楽だし
雑談できる時間もあるしで
羨ましいと思ってしまいます。

社員さんには上手く分担して欲しいのですが
手が空いてる人がいる時もその人に割り振られるようになって
同じ派遣なのに業務の差があるのは嫌だなって思います。
これって社員さんとの面談とかあった時に言っていいことでしょうか……?

A 回答 (2件)

これは、私にも雑用をやらせてくれって意味合いですか?


事務作業の方が良いと思いますけど、雑用の方が好きって珍しいですね

派遣同士の話は派遣元に言わないと、とは思います。
派遣先の社員に言ったところで、相手は困惑するでしょう。
もしも拗らせる人だという評価でもついてしまったら、
あなたを含め派遣会社全体の評価を落とすだけです。

でも、何を言うのでしょうか。
派遣社員が雑用ばかりして楽しています。どうにかしてください、って?
派遣先が満足していればそれで問題ないことになりますので、
あなたの主張は派遣先に言うのではなく、派遣元に言いましょう。

同じ派遣なのに業務の差があるのは嫌といいますが、
同じ給料(同じ単価)かどうかはわかりませんので、
比べなくてもいいと思いますよ。
雑用やってくれる方が楽でいいですけどね・・・そうじゃないのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務作業って言っても総務系じゃなくて専門職の事務なんです。
単純作業度で行ったら雑用の方がなんにも考えなくていいです( ˙-˙ )

お礼日時:2024/02/16 19:30

そんなの羨ましく思わない方が良い。


無能に思われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A