アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を現金一括で買える資金があるが、投資に回したいのでローンで買う。
なんて言う人は金持ちでしかないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

>金持ちでしかないですか?



金持なら、せこいこといわず、一括で買うでしょ
    • good
    • 1

新車一括購入資金を投資に回せる・・ってことは生活に余裕はありますよね。

であれば、一括購入すると思いますよ。
カーローンの金利相当の利回りで投資する能力があるなら、別のルートで資金調達した方が良い。
    • good
    • 1

ローンで利子付きでも支払えないなら貧乏人としか言えません。

とにかく投資で苦しんでいるのならアホとしか言いようがない。
    • good
    • 3

金持ちは、一括で買って投資もする。

    • good
    • 1

いや、金持ちの投資って使うところに使っても余ってるから回すってことが多いです。


あくまで何も買わずに眠らせておくぐらいなら、年利1%でも良いから増える方が良いという人たち。

たかが車ごときにローンを組まないと投資に回せない時点で一般人ですよ。
っていうか、そんなのはもはや投資ではなく投機です。
    • good
    • 2

そういうことができるから金持ちになるんだと思います

    • good
    • 1

投資は面倒でせず、車はニコニコ現金払い。

    • good
    • 1

>金持ちでしかないですか?


発想としては普通でしょう。

>新車を現金一括で買える資金がある
これを金持ちというかどうかということだけです。

個人的には相続した実家の土地にミニアパートを建てる時に同様のことをしました。

3,500万ほど当初10年金利1%の条件で、払おうと思えば一括で払えましたが借入をしています。

1%なら株主優待のみを取る取引や新規公開株に申し込む取引でほぼ確実に1%は上回れますので。

つまり、これを実行するのは金利の水準と投資によるリターン水準の比較ということになります。
    • good
    • 1

私の周りのお金持ちは、2タイプありまして車にお金をかける人と車にお金を掛けない人がおり、車にお金を掛けない方は車にそれほど興味がない人で、車にお金をかける人は利回りが高く、節税のために車を買い替えている方が多いです。


事業者は減価償却として計上し、維持費を経費で賄う他、リース契約で高級車に乗る人も多く、個人でローンを組む人はメリットが低いので少ないです。
お金持ちは、お金をどう使うと有効的かを考えますので、必要なものにはお金をかけ、不必要なものにはお金を掛けない傾向があります。
私の投資仲間は車を2年程度で買い替えますが、リセールが比較的高いので、追い金が少なく済むのでお得と考えるようです。
    • good
    • 2

お金持ちでしたら投資資金に加えて新車を現金で買うだけの資金があると思います。

あなた様のご質問の発想は、自転車操業庶民の発想だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A