アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大経済学部への編入は難しいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


難関という訳ではないですが、準備は必要ですね。

試験科目・選考方法は「学習計画書審査」「英語」「論文」になります。
論文は経済学検定試験(ERE)の「EREミクロ・マクロ」がランクB以上なら免除になりますので、これは事前に取っておきたいです。
あとは英語だけになりますので、これは受験勉強並みに勉強しておいた方が良いでしょう。ほぼ英語で決まると言っても良いでしょう。

募集は若干名となっていますが、2021年度は合格率6割程度あったとのことですので、しっかり準備して挑みましょう。

【2024年受験生向け】日本大学経済学部3年次編入試験 合格者主観 最短合格法
https://note.com/have_tae11235/n/n17e7e5729787

【大学編入】日本大学経済学部への編入は簡単?過去問や倍率など
https://hennnyu.hatenablog.com/entry/20211117/16 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EREでB以上になるにはどの様な対策が必要でしょうか?

お礼日時:2024/02/23 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A