プロが教えるわが家の防犯対策術!

大抵の私立大学では、同学部であっても複数回の受験ができますが、
①A大学法学部に合格、A大学経済学部に補欠合格
②A大学法学部に合格、A大学法学部(合格したのと同じ学部学科)に補欠合格

既にA大学法学部に入学手続きをしていたとしても、補欠から繰り上がれば①の場合には合格通知が来ると思うのですが、②の場合にはどうなのでしょうか。
あまり意味があるとは思えませんが、機械的に通知されるのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

2でも通知は来ますよ。
一次の締め切り後に繰り上がり合格を発表する場合はあまり意味ないですが、すぐに発表する大学もあります。
その時はどちらの手続き書で申し込んでも構いません。
ただ、成績優秀者の奨学金に選ばれた時はそちらで手続きしてください。
    • 0
この回答へのお礼

来るんですね。
あまり意味はないですが、繰り上げ合格を楽しみに待っています。
回答ありがとうございました。

合格通知?

数年前の息子の受験時に受けた私大全部ネットで発表で郵送物はゼロだったよ
発表日時になったら専用のアカウントで発表するから自分で確認してねでしたね

全部東京の私大だったからかな・・・・
地方だとまだ郵送もあるのかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

代表的な「東京の私大」であろう早稲田や慶應では、速達でも通知されるようですが…
ともあれ回答ありがとうございました。