アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレで普通に便をして拭いている時に便がたまたま手に着いてしまってそれからやべと思いお尻を拭き終わってからお風呂に行き服を脱いで手をボディーソープで洗いお尻にも便した時の水が跳ねていたので体を洗うタオルにボディーソープつけて腰周りを洗いつつボディーソープ垂らすようにお尻も洗ったのですが菌が落ちているか不安です
それに脱ぐときに便が着いてしまった手が髪の毛に当たってしまって、洗ったのですが菌が落ちているか不安で、もし落ちていなかったら食中毒になったりお腹壊したりするのでしょか、とにかく不安です

A 回答 (20件中1~10件)

その昔の熱帯あたりの国の人、当初は手(左手)で処理していたらしい。


その名残?、現在でも他人の子供の頭、可愛いね、なんて言いながら左手でなでなでなんて、飛んでもない行為なんですよ。
ある半導体の製造工場、空気清浄機その他でいくら手を尽くしてもダメだったらしい。
何が原因?作業する人間が原因だったらしいです。
あなた自身がそこまで不潔なのか?自分で言っているだけなんです。
菌て一体何ですか。
まったけ、やシイタケなんかキノコ類の総称が菌ですよ。
他に単細胞で単独行動で微細なものは総称、細菌、人間にとって有害なものはバイ菌、明らかの病気の原因となるものは〇〇(病名)菌、病原菌の多くは菌自体の代謝で毒素を作ります、これが病気の原因。
さらに消化器官の内面の表面も皮膚の表面も医学上は外皮という扱いなんです、病原菌がいればその毒素ですでに何等かの異変はおきています。
そんな症状がないということは一応無害な細菌(例大腸菌等)多分腸内には数百匹はあるのかな。
それが消化管内と同じ外皮といわれる皮膚についてそこまで大騒ぎする必要があるなら、あなたはとっくにこの世にいないでしょうね、大騒ぎできません。
あなたひょっとして、重度の花粉症、または喘息もちでは、とすればそんな心配症の代償なんです。
以前このカテでありました「そんなこと言っているようでは、子供はたぶん喘息もち・・・・」、といったところ、「確かに子供は喘息もちです、でも・・・・・・」。
あまりの見事さことらが驚きました。
    • good
    • 2

そういう問題は介護の仕事をしてる人にとっては日常茶飯事で、アルコール消毒など徹底しています。

あなたも殺菌滅菌を確認できる方法をとって心配しすぎないことです。
    • good
    • 1

それは片手落ちですね!



その場合、風呂に入って尻だけでなく全身を洗い
服も全部着替えて。汚れた服は即、洗濯殺菌が必要です。

外出時は常に着替えを携行し、不意の際にはネカフェか
ホテルのデイユースを利用し、シャワーで全身洗浄し
着替える。汚れた服は全部ビニル袋に入れて廃棄。

それくらいの備えが必要です。
普通の人は多分そこまでしないでしょうが・・
    • good
    • 1

便ってつい先ほどまで自分にお腹の中にあったものです。

それがまた自分のお腹の中に入っても大したことは無いです。
    • good
    • 1

それは大変です、お困りですね、、そのような場合は、早期に病院に連絡を先に入れ看護婦さんに事情を伝え救急で早期に病院へ向かって下さい、そして病院に着いたら大きな声で、危険ですみなさん下がって!って言いながら診察室に入り先生に状態を説明し診てもらって下さい。

とにかくお大事になさってください、、
    • good
    • 3

貴方のお母さんは、自分の手を貴方のウンチまみれにしながらおむつ換えてくれていたんですよ。

    • good
    • 2

たまたまの裏にもついたの?

    • good
    • 1

その手で握手して全体に回るので、人類滅亡です。

眠れない。

冗談はさておき。
そもそも、大昔は大便を肥しにして野菜を作っていたので、死ぬ事はない。
    • good
    • 2

それで菌が落ちないなら、家族がお尻をこすったボディタオルを共有してる場合は一家全滅ですね。


そもそもボディーソープすらその仕事を果たしていないわけですから、メーカーにクレーム入れないといけなくなります。

菌の殆どは水で簡単に流れるものばかりですよ。
人間は意外と不潔な環境で暮らしていますから、それで平気なら平気です。

ちなみにあなたはスマホを毎日掃除してるでしょうか?
お金触った後って手を洗ってます?

実はスマホやお金って雑菌だらけで、医学的にはオッサンの肛門より汚いそうです。

スマホ触った後、普通に飯食ってるなら、ちょっと手に便がついただけなんて綺麗なもんですよw

スマホいじりながら素手でおにぎりやお菓子を掴んで食べてる奴を見ると馬鹿かと思いますねwww
    • good
    • 1

精神科に行くことをおすすめします

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A