アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験での英語の英文法の必要性

共テに変わってから英文法の必要性があまりないんじゃないかと思ってます。なので単語と熟語と英文解釈の参考書を取り組んでおり、英文解釈も一通りできます。 英文解釈が出来たとしてもやはり英文法の勉強はした方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 基礎的な英文法はできます。

      補足日時:2024/03/02 23:38

A 回答 (3件)

長文やってみて、躓いたら苦手な英文法や応用をやると良いと思います。

    • good
    • 0

って言うか英文法が分からなければ英文解釈なんてできないはずだと思いますが。

    • good
    • 0

こんにちは。

基本的な文法が出来るなら、長文を解いていって良いです。長文解く中で文法の知識が足りないなと思ったら、文法の応用を学べば良いです。その方が学習のモチベーションも上がりますよ。ご指摘の通り文法でなく長文を読むのが目的ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A