プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理論物理学でよく用いられる地平線生成器(ジェネレータ)というのは何かの機械的なものだというイメージがわくんですが、でもそんなものを数学や理論物理学で扱うはずはないなと思ったりします。
「base points of the Cauchy horizon, which are defined as ‘past terminal accumulation points’ of the horizon✨ generators.
コーシー地平線の基点 (地平線生成器の"過去の最終蓄積点"として定義される」
というふうに使われている用語ですが。どんな用語なのでしょうか?ジェネレータって発電機とか言う意味ですよね?

A 回答 (2件)

generatorsは、物理では何かが発生するという意味ですので、発電はgeneratore electricityで発電機はgenerator(dynamo)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そのような感じの意味合いで使われているのですね。ニュアンスが分かって良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/25 11:41

まさか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A