アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性的な目の痒みは、もしやアレルギーの可能性とか、マツゲダニのせいとか考えるなら、眼科ばかりでなく皮膚科でも見て貰った方が良いですか?

A 回答 (3件)

内科で打ったコロナワクチンに激しく反応して以来、抗アレルギー薬を処方されて飲み続けていますが、目が痒い、耳の中が痒い、蕁麻疹、花粉症、出なくなってます。


もしかしてこの抗アレルギー薬が効いてるのかなーって思ってます。
先週、内科で目がちょこっと赤いと話したら炎症を抑える目薬も出して下さって、今はスッキリです。
ソレイユリベルテさんも内科でお話しされて診ていただくの良いかもですね。
    • good
    • 2

目の痒みは眼科よりか


アレルギーの専門医は耳鼻科にいるケースが多いので、
耳鼻科で診察をうければ問題ないでしょう。
    • good
    • 2

私はアレルギーの薬を内科で処方されて治りました



眼科ではセンジュ
内科ではアゼラスチン

あくまで私はです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!